MP3試聴

2012年5月16日 (水)

down the road

以前ある映像用に作成したデモ曲の内の1曲です。ばっと複数曲作成するので、最後にちょっとだけ趣味を出してギターで作ったと思います(笑)是非聴いてみてください!

2012年4月17日 (火)

Talk To The Sky

最近になって思い出したのでYouTubeにアップしました。この曲はFablesを始める前、映像向けの音楽等作っていた頃にあるお店の為に書いた中の1曲です。当時とはタイトル変えたけど(苦笑)せっかくアップするから動画をつけたいなと思いつつ、とりあえずで二子玉川で電車待ってる間に撮った写真を使いました。
ギターはいつものギブソン・ゴスペルで、録音は安いステレオマイクをMDプレーヤーにつなげてそこからPCに送ったと思います。個人的には懐かしくて、やっと第3者的に聴けるようになりました(笑)是非聴いてみてください!

2011年8月18日 (木)

Interlude

ご無沙汰してます。ライブがなかなか出来ないので、ライブの映像をアップします。この曲は即興でよくライブで弾いてます。

ギター:Gibson Gospel `77
ループペダル&ボリュームペダル:BOSS
マイク:Schertler

2009年2月 7日 (土)

good thing

「First Take」1曲目のデモです。レコーディングの際メンバーに聴いてもらう為に宅録したテイクになります。CDではレコーディングに参加してくれた辺見優司くんのピアノとオルガンを前面に出したバージョンですが、このデモの段階ではギターを前面に出していたりメロディーや歌詞も違っていたりという感じになってます。

2008年12月 2日 (火)

piece

FablesのCDに入れる予定だった曲です。メンバーに聴いてもらう為に録ったテイクでこれもバッキングとソロはギブソン・ゴスペルを使用してます。

2008年9月29日 (月)

mean street

ある自主制作映画用に書いた曲の1つです。別の曲が採用されたのでブログにアップしてみました。

2008年7月 6日 (日)

songbird

4月にラジオでオンエアーされた「songbird」です。デモ段階でラジオ局に送ってしまい、後でみんなに怒られました・・・(苦笑)今回のCDに収録されているバージョンとは音質も音のバランスもまったく別物ですが(ラジオのノイズも入ってます)、まだ試聴等やっていないので是非聴いてみてくださいー!

2008年6月16日 (月)

Gibson Gospel

今回のレコーディングでも大活躍の愛器

"Gibson Gospel"

部屋で弾いてるんでCDとはまた違った雰囲気の音です。

まぁ、バーっぽくはないよね・・・

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ