« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

21日終了

来てくれた皆様ありがとうございました!初めて出演させていただいたハコですが、共演者の方々にも恵まれてとても良い夜でした!感謝です。

2010/4/21 Fables@アンコール渋谷
Intro → Songbird
Tuesday song
Goodbye black bird → Interlude
Thorn
I know you go

2010年4月10日 (土)

SF

桜も咲いてちょっとだけ風の冷たさが和らいだ気がしますね。この時期駅では定期売り場にたくさん人が並んでいたりして、やはり新しい環境になった人も多いんだなと感じます。個人的には花粉の季節がそこまでやって来てる時期なんだけど(苦笑)最近久しぶりにELOの「A New World Record」を聴いたら胸が熱くなりました。やっぱりELOってたまんなく好きなんだなと実感。昔は部屋の明かり消して聴いてると勝手に宇宙に行ってる気がしてた(笑)飛行機でヘッドフォン挿したら「ミスターブルースカイ」流れた時は嬉しくて曲終わるまで窓眺めてたなぁ。壮大なアレンジの甘酸っぱいロックンロールって今はあまり聴けないかもしれないけど、この70年代の時代感も相まったSFっぽさが好きなんですよ。そういえばアルパチーノのスカーフェイスでもELOが流れてて驚いた。ジェフ・リンのソロ「アームチェアーシアター」も最高にカッコ良いロックンロールが詰まってる。同じ70年代のブリティッシュポップスなら10ccもすごく好き。「びっくり電話」とゴドレイ&クレームが抜けた後の「愛ゆえに」の2枚は特に好きでホントに名盤だと思う。最近聴いた後期の作品「ミステリーホテル」も良い作品でした。この流れで言えばロイ・ウッドの「マスタード」、スパークスの「キモノマイハウス」も素晴らしいメロディーがたくさん詰まってます。今月21日に出演するライブハウスは自分にとって初めての場所ですが内装がキレイでした。楽しみです。お待ちしてます!

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ