« タイム | トップページ | 2010 »

2009年12月30日 (水)

雑魚

来年がそこまで来てますね。何かのニュースに「正月休みのムダな過ごし方」って記事があって、1位が「寝すぎる」だった。以外だなって感じ。2位が「テレビを観る」、3位が「何もしない/だらだら・ゴロゴロする」ってあって。。自分にとっては1~3位こそが正月の過ごし方かと思ってたから驚いた(笑)話は変わるけど最近も発見しては聴いてます。スワンプものではマークベノの「雑魚」と「ロスト・イン・オースティン」。特に「雑魚」のジャケは美しくて、4曲目の「スピーク・ユア・マインド」って曲とジャケがシンクロしてて、その世界観がたまんなく良いんですよね。古びた、新しいっていう概念とは無関係なところがまた名盤と言われる所以なんでしょうね。ジェシエドのプレイはソロアルバム同様に個性的な音で好きです。あとは80`sのThis Mortal Coilの「涙の終結」。リバーブの効いた音処理のせいか冷たい空気感が漂っていて素晴らしい内容の作品でした。最近寒い寒いと口癖のように言ってる割りには良い年してアイスが止められないでいる日々を送ってます(苦笑)

« タイム | トップページ | 2010 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

群馬より
僕の正月の過ごし方は
毎年実家でノンビリです。

なんか、書かれてるミュージシャンの
名前が分からない(゚ー゚;
結構マニアックなミュージシャンなのかな?
オススメなR&RのCDなんかあったら
教えてください。

アイスの食べ過ぎでお腹こわさないようにね(笑)

昨年はいろいろとありがとうございました!
今年もよろしくです!
オススメはちょっと探してみますね。
お互い良い1年にしましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« タイム | トップページ | 2010 »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ