« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

雑魚

来年がそこまで来てますね。何かのニュースに「正月休みのムダな過ごし方」って記事があって、1位が「寝すぎる」だった。以外だなって感じ。2位が「テレビを観る」、3位が「何もしない/だらだら・ゴロゴロする」ってあって。。自分にとっては1~3位こそが正月の過ごし方かと思ってたから驚いた(笑)話は変わるけど最近も発見しては聴いてます。スワンプものではマークベノの「雑魚」と「ロスト・イン・オースティン」。特に「雑魚」のジャケは美しくて、4曲目の「スピーク・ユア・マインド」って曲とジャケがシンクロしてて、その世界観がたまんなく良いんですよね。古びた、新しいっていう概念とは無関係なところがまた名盤と言われる所以なんでしょうね。ジェシエドのプレイはソロアルバム同様に個性的な音で好きです。あとは80`sのThis Mortal Coilの「涙の終結」。リバーブの効いた音処理のせいか冷たい空気感が漂っていて素晴らしい内容の作品でした。最近寒い寒いと口癖のように言ってる割りには良い年してアイスが止められないでいる日々を送ってます(苦笑)

2009年12月23日 (水)

タイム

さすがに寒いっすね。2009年ももう少し。ほんのちょっとホッとしてます。年末は特に時間の流れが速い気がするし、気がつけば飲んでる感じです(苦笑)1年が過ぎるのは速いと言っても1月や2月の事ってすごく前というか去年のようにも感じたりもしますが。TVかラジオか雑誌かは忘れたけど何かで憶えてる事があって、年々時間が過ぎるのを速く感じるのは本当らしくて、「365(日)÷年齢」という考え方(計算式?)があるらしいです。来年こそは良い時間の使い方をして思う存分楽しみたいなと思ってます。今は来年のライブに向けての準備をやりつつ予定等を調整中です。詳細決まったらここで発表しますんで、よろしくお願いします~!

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ