« 9月29日 | トップページ | 29日終了 »

2009年9月14日 (月)

ここのところビートルズ関連の番組がいくつかあり、いろんな映像が観れて楽しめました。アルバムとしては中期以降が特に好きだけど、「From Me to You 」はいつ聴いても熱くなります。最高ですね。そういえば先日なんとなくFMつけたら「”月”がタイトルにつく歌特集」ってのをやってまして。たまたま流れた曲がそうなのか、どれも良い曲なんですよね。普段知ってても不意に流れてくると曲の良さを再認識するなと感じました。サンタナやニールヤングに並んでストーンズの「Moonlight Mile」が流れた時はこりゃすごい名曲だと思い久々に何度も聴いてます。最近リリースされたCDだとダイアンバーチが特に好きですね。アメリカのSSWは新人と言われるアーティストでも本当に懐が深くて素晴らしいと思います。あと今年の夏はジョーヘンリーの「シヴィリアンズ」をよく聴いてました。ジャケも中身もホントに素晴らしくて名盤だと思います。

9月29日(火)の渋谷多作でのライブの出演時間が決まりました!Fablesの出演時間は4組中4番手で21:00~になります。会社帰りに是非お立ち寄り下さい!!

« 9月29日 | トップページ | 29日終了 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

ど~も!
ちょっとご無沙汰です。
色んなミュージシャンの曲を
聴いてるね。僕は最近TUNDERばかり
聴いています。影響されてドラムも
THUNDERッぽくなってきてます。
そういえばBLACK CROWSの新譜も
来週出るみたいだね。結構良いアルバム
みたいです。いろんな音楽を聴いて
自分の肥やしにしたいね。

ジョー・ヘンリーはニューアルバムも良かったですね。

人との出会いで知らなかった音楽に
出会えたりするのが好きですね。
年とともに許容範囲も増えたし(笑)
だから自然に演奏するものも変わっていくのかも
知れないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 9月29日 | トップページ | 29日終了 »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ