« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

29日終了

ご来場の皆様ありがとうございました!!弾き語りのスタイルでも出演したミュージシャン全員が違う音楽性で楽しめた夜でした。昨年10月から弾き語りのスタイルでライブを始めて、毎回応援してもらえながら良い経験をさせてもらってます。ありがとうございます!ギタリストという立場から歌を歌うようになって、弾き語りを始めた1年前とは考え方やスタイルや表現もだいぶ変わりました。自分にとって弾き語りのスタイルは難しいけど、その反面学ぶ事がすごく多くて、少しづつだけど前に進んでこれたと思います。これからも毎回少しずつ変わりながら前に進んでいこうと思います。今後ともよろしくお願いします!

2009/9/29  Fables  セットリスト

1. Intro → Thorn

2. Maybe You Know

3. Make Time a Friend(新曲)

4. Good Thing

5. Songbird

2009年9月14日 (月)

ここのところビートルズ関連の番組がいくつかあり、いろんな映像が観れて楽しめました。アルバムとしては中期以降が特に好きだけど、「From Me to You 」はいつ聴いても熱くなります。最高ですね。そういえば先日なんとなくFMつけたら「”月”がタイトルにつく歌特集」ってのをやってまして。たまたま流れた曲がそうなのか、どれも良い曲なんですよね。普段知ってても不意に流れてくると曲の良さを再認識するなと感じました。サンタナやニールヤングに並んでストーンズの「Moonlight Mile」が流れた時はこりゃすごい名曲だと思い久々に何度も聴いてます。最近リリースされたCDだとダイアンバーチが特に好きですね。アメリカのSSWは新人と言われるアーティストでも本当に懐が深くて素晴らしいと思います。あと今年の夏はジョーヘンリーの「シヴィリアンズ」をよく聴いてました。ジャケも中身もホントに素晴らしくて名盤だと思います。

9月29日(火)の渋谷多作でのライブの出演時間が決まりました!Fablesの出演時間は4組中4番手で21:00~になります。会社帰りに是非お立ち寄り下さい!!

2009年9月 7日 (月)

9月29日

次回のライブのお知らせです!!

9月29日(火)渋谷多作 ”Listen to my voice” 

Open :18:30 Start :19:00(4組出演) \1.500 + 1drink(\500)

お待ちしてます!!

○チケットはこちらから予約出来ます!

→ 渋谷多作:03-3406-8051

→ http://www.tasaku.com/schedule200909.html(9月29日をクリックしてください)

渋谷多作:東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル地下1階http://www.tasaku.com/access.html

2009年9月 2日 (水)

もう9月

今年の夏は天気が悪い日多かったね。去年に比べたらエアコンあんまり使わないで済んだ点は良かったけど。8月はタイミング的に遠出とか出来なかったんで、作戦練りつつ映画観たりしてました。何だかカレーもさんざん食いました。夏はカレーって誰が決めたか知らないけど、CMのせいなのかスーパー行くとなんとなく手が伸びちゃって。食べるとあんなに汗かくんだから冬の方が合うでしょと思う今日この頃っす。映画以外に観たものだと、友人がゴソっと貸してくれたミュージシャンのドキュメンタリー映像。これがどれも最高だった。面白い人がつくる音楽はやっぱり面白くて多くの人を魅了するんだってことがすごくわかった。自然にそうなったことがその人にとって一番合っていることというメッセージにもとれる映像でたくさんヒントをもらいました。9月29日(火)渋谷多作http://www.tasaku.com/schedule200909.htmlにて19時~ライブ決まりました!出演時間等詳細決まり次第また報告します。

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ