« 7月の追加ライブ | トップページ | 8日(水)の詳細 »

2009年7月 1日 (水)

今年も折り返しです。梅雨が明けるまではもう少しの我慢ですね。今年前半は信じたくない悲しいニュースが多かった。でも夏も近いし気持ちも新たに前向きにがんばっていこうと思います。最近すごく良い曲に出会ったんですよ。夕方くらいにNHK-FMかけたまま寝ちゃってたんだけど、良い曲だなぁって反応して目が覚めたんですよ。最初は今井美樹さんの曲かなと思ったら、石川セリさんが歌う「翼」という曲でした。そのままそのラジオ番組に釘付けになったんだけど、石川セリさんって話も素敵だし、とにかく素晴らしいシンガーなんだなってすごく思った。高校からは洋楽ばっかり聴いてたから日本のアーティストはあまり詳しくないと思うし、石川セリさんはそのラジオを通して初めて知りました。ユーチューブでもいろいろ聴いたけど、個人的には「翼」と「SEXY」が特に大好きになりました。こんなに良い曲と出会えるんだからラジオってすごいなって思いました。聴こうとして聴くんじゃなくて不意に良い曲が流れるから良いのかな。昔ラジオ聴く時は紙とペン用意してて、DJが言うアーティスト名と曲名の発音が良すぎて聞きづらかったりするともうその曲がわからないまんまだったけど、今はネットですぐわかるから便利になりましたよね。高校ぐらいまでは携帯とか無かったから、家の電話で男友達や女友達に電話する度に「~さんお願いします」って言わなきゃいけない緊張感があった。しかも部屋に電話があるってことがすごい武器ってみんな思ってたんじゃないかな。今はどんな世代でも携帯持ってるからそんな緊張感なんか感じないんだろうけど、あの頃のドキドキ感がたまに懐かしく感じる。年取ったってことか(笑)7月8日はライブなんで!みんなで楽しみましょう!!

« 7月の追加ライブ | トップページ | 8日(水)の詳細 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

ラジオか~・・・
最近聴かなくなっちゃったな~
営業で外回りしてたときはAFN(昔のFENかな?)を
良く聴いていたけど・・・

エントリーシートはもうチョット待ってね。
出演者の調整中なので・・・

まんちゃん

FENも好きです。車乗る時かけると合う。
クリスマスの時とか本場って感じの雰囲気も
味わえるし。
エントリーシートの件了解です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月の追加ライブ | トップページ | 8日(水)の詳細 »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ