« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

7月の追加ライブ

今日は過ごしやすかったけど梅雨ですね。ラジオ聴いてたら東京の梅雨明けは7月20日前後だそうです。あと1ヶ月といったところですが、その後には真夏が待っているってことで!それまでじっくり待ちたいと思います。このブログを始めてちょうど1年が経ちました~。ありがとうございます!CD発売前に始めたんだけど時間はあっという間に過ぎますね。ブログを始めていろんな人に知ってもらえるのは嬉しいし、さらに学生時代の友人とここで会えたりしたことはホント驚いたし嬉しかった。お互い良い年齢(苦笑)になってきて、それぞれの道でがんばっている中で思い出してくれたのかなと思うと、音楽やってこれて良かったなって感じます。そしてその友人の一人、まんちゃんのご厚意で茨城で行われる「RICO LIVE」というライブイベントに出演させていただけることとなりました!詳細はわかり次第こちらのブログでも発表しますね。

「RICO LIVE XI」 www.rico-live.com/

日時:7月25(土)、26日(日) ※Fablesの出演は26日です。

場所:日本原子力研究開発機構 東海研究開発センター 

    テクノ交流館リコッティ

    〒319-1118茨城県那珂郡東海村舟石川駅東三丁目1番1号
    ※JR東海駅下車、東口から徒歩3分

2009年6月10日 (水)

盆地

6月9日はロックの日ですね~。もう10日になっちゃったけど。雲で蒸しっとした気候を吹っ飛ばすにはやっぱロックンロールですよ。今じゃジャンルが細分化され過ぎてよくわかんないけどロックンロール最高!先日久々に帰省してきたけど観光客がいっぱい。18で田舎を出てからはしょっちゅう帰るなんてことはしてないので街の変化をよく感じるんだけど、今では観光地としてだいぶ整備されてきてる印象。そのせいかいろいろ知ると田舎だけど歴史的に名のある街に生まれ育ったんだなと嬉しくもありました。すごい先輩がたくさんいた訳ですし。それと盆地の風景にはホント落ち着きました。昔はまったく気にしてなかったけど、四方が山の緑に囲まれてるのはキレイでした。意識してなくても音楽のルーツはこの風景なんでしょうね。速いテンポの曲一つも無いし(苦笑)ギター1本持っていろんな風景を見に行きたいと思った日々でした。追加のライブ情報は近日中に発表します~!

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ