« 歌は言葉 | トップページ | 愛は何色? »

2009年4月22日 (水)

濃い目

ここのところ数年ぶりに図書館に通う日々でした。特に調べ物があるわけじゃないんだけど、いろいろと吸収したいことがあっていろんな本を読んだり。でも帰り際はいつも音楽雑誌のインタビュー記事にどっぷりなんですが(笑)その中でロニー・ウッドのインタビュー記事にはグッときました。ミュージシャンとしてこれだけの輝かしい道を歩んでいても”いつか俺の日が来る”という気持ちでやってきたというのを知りなおさら好きになりました。自分の通う図書館は大きめでCDもだいぶ置いてました。またこの品揃えが面白い。ロックだとデビッド・ボウイのアルバムは「アウトサイド」だけ。さらにジョニ・ミッチェルのアルバムは「ミンガス」。そしてマリリン・モンローのベスト盤にニッキー・ホプキンスやマット・デイトンの1stソロなどなど。どちらかというと濃い目の盤選のような気がする。どちらにしても図書館は良い所ですね。これから5月は緑のキレイな季節だし気持ち良い気候なんでちょっと遠くまで散歩したくなりますね。さらに5月は2本ライブがあるんで嬉しい限りです。お待ちしてます~!

« 歌は言葉 | トップページ | 愛は何色? »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

私のオススメをご紹介!!

①.渡邊健一著/音楽の正体
↑これは、音楽理論の解説書としては、ものすごくわかりやすくてオススメ!!

②三枝成彰著/大作曲家たちの履歴書
↑これは、クラシックの大作曲家の実態が詳細に記された衝撃の1冊!!

③.手塚治虫著/ルードヴィヒB
↑手塚先生独自視点のベートーヴェンの伝記漫画ですが・・・遺作w続きをだれか書いてくれーーーーw

意外と図書館のCDライブラリーって侮れないよね。僕も地元の図書館でジェフ・ヒーリー(盲目のブルーズギタリスト。知ってる?)を知りました。

来月は2本ライブあるんだね。詳細決まったら教えてください。タイミングが合ったら行きたいです。

ちなみに7/25.26にウチのイベントのライブがあります。もし予定が空いていたら出てみませんか?もし興味あったら連絡ください。詳細についてはメールにてお答えします!

ちばしさん

面白そうな本ですね。
情報ありがとうございます。


まんちゃんさん

盤選がやっぱ良いですよね。
イベントの件メールしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 歌は言葉 | トップページ | 愛は何色? »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ