« 5月のライブ! | トップページ | 濃い目 »

2009年4月14日 (火)

歌は言葉

ホント素敵な春の日が続いてますね。あったかいですよね。先日近所にある大きい公園で寝そべりながら桜の花びらが落ちるのをじっくり堪能してきました。自分にとってすっごい贅沢な時間でした。風の強さで花びらの舞う具合が変わりそれがめちゃくちゃキレイなんですよね。花びらが太陽に当たると雪のようにも見えて幻想的でした。桜は散り際がまた素敵ですね。また一年後とは少し寂し過ぎですが。渋谷のカボットというワインバーに旭荘201の倉谷さんのライブを観に行ってきました。カウンターのみのお店で観るライブは新鮮でした。倉谷さんの声も曲も演奏する姿も好きなんですが、自分にとっては歌詞が凄く心に響くんです。男の強く見える弱さとやさしさ、はかなさにずっと耳を立ててました。倉谷さんやノラオンナさんといった素晴らしいシンガーソングライターに共通して感じるのは「覚悟」なんです。歌う姿からは、歌から逃げない、音楽から逃げないという「覚悟」が伝わります。何をやるにしてもやはり「覚悟」が無ければ出来ないこと成し得ないことが多いと思います。近づきたいけど近づけないと感じるのは覚悟の度合いなんだと感じました。これで生きていくと決めた人の強さにしびれた夜でした。それにしてもワインってのはすごい飲み物ですよね。一生楽しめるお酒ですよね。ホッピーも好きだけど(笑)

« 5月のライブ! | トップページ | 濃い目 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

・・・ぼくはホッピーは苦手w

学生時代にサークルの部室でぼくが
弾きまくってたカシオトーンを覚えてますか?

・・・実はヤフオクで同じ機種を
¥500で落札して、今 弾きまくって
おりますw

この記事へのコメントは終了しました。

« 5月のライブ! | トップページ | 濃い目 »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ