« 濃い目 | トップページ | 16日 »

2009年4月30日 (木)

愛は何色?

春も良い感じですね。晴れた夕方はホント気持ちがホッとしますね。良いことありそうって感じ。つられて4月は飲み過ぎました。。最近は昔買ったCDなんかを久しぶりに聴いて、今聴くとめっちゃ良い曲ってすごく多いなぁと改めて思ってました。ドゥービーは初期の曲が好きだったんだけど、ここ最近「ミニット・バイ・ミニット」の偉大さに気付いてよく聴きます。まさに職人芸。正反対の音楽だけどテリーキャリアーの「ホワット・カラー・イズ・ラブ」(タイトルとジャケだけでも名盤だと思う)とヴァン・モリソンの「アストラル・ウィークス」は魅力に溢れてて本当に素晴らしい。ここ最近久々に聴いて新たな発見が多かった。ハートのある歌が何より大好きです。5月もがんばります。

« 濃い目 | トップページ | 16日 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

僕は最近Black Crowsのサザンハーモニーを久しぶりに聴いてドップリとハマってます。やっぱり良いものは、いつになっても良いんだよね~!


そういえば、イベント詳細のメール読んでくれた?

サザンハーモニーはすごいよね。とにかく全部入ってる。あれが高校時代に出た訳だからそりゃ影響されるよね(笑)でも年を重ねるごとにアモリカに惹かれる。そしてスリースネーク。自分にとっては世界一のバンドだからどのアルバムもやっぱすごい好き。音楽でも何とかブームとかいろいろあったけど、あのサウンドはきらびやかでそんなの関係なかったもんなぁ。昔から好きなバンドが現役でずっと活動してるって良いよね。イベントの件メールします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 濃い目 | トップページ | 16日 »

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ