« くさカッコ良い | トップページ | クヌルプ »

2009年2月27日 (金)

やはり

そういうことなんだと思った。感情に自分が引っ張られてるときに限っていろんな意味でチャンスとかヒントとかが転がってて確実にそれを逃してる。ん~。「八風吹けどもどうぜず」というのは大事ですね。1日の中でいろんもの見えてて聞こえてるはずなんだけど、良くない時は特定のことしか頭に入らない。反省するのは良いけど反省し過ぎるのは思いっきり逆効果。やらなきゃいけないからやるけど上手く出来ず、でも別の日にふとやったら出来たってことあると思う。何か良いソロ弾いてと言われても弾けず、テープが回ってること忘れて何となく弾いてたソロがすごく良いってあるし。きっと写真なんかも「撮ります」なんてと言われて作り笑いするより「撮ってました」の方が種類は違っても絶対良い笑顔のような気がするし。なんでも自分自身を器用に上手くコントロール出来たら良いなって思うけど、生まれつきお墨付きの不器用具合だから(苦笑)同じ事でしょっちゅうつまづいてます。たまにこれだけは映画の1シーンであってくれって思う出来事が起こるけどこれも現実。受け止めましょう(笑)逆にウディ・アレンの映画のようなら素敵なんだけど。何気ない日常には思いがけない良いことも悪いことも起こり得ると思うけど、良い悪いは本人の感じ方一つ。とするとやはり「八風吹けどもどうぜず」でいたいですね。その方が遥かにチャンスやヒントを掴みやすいはず。嫌なことあっても後で笑い話になるならOKとしましょう(笑)

« くさカッコ良い | トップページ | クヌルプ »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ