« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

初ソロ終了

渋谷多作でのライブが無事終了しました~!お越しくださった皆様、そして演奏を聴いてくださった皆様に心から感謝しております!!ありがとうございました!!!!!歌とギターでいっつも精一杯なんで(苦笑)力が入って後半は声が枯れたり音程外したりしましたが、多くの人達に支えられCDを発売することができ、こうして再びステージに戻ってこれたことを考えるとホント嬉しくて嬉しくて・・・しかもライブ活動辞める前はいちギタリストでしかなかったけど、今ではシンガーソングライターとして活動出来ていることに多くの素敵な出会いや出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。初めてのソロライブも出来ました。これからもFablesは続いていくので今後ともよろしくお願いします!!ライブが決まりましたらこのサイトで随時発表していきますので~!

2008/10/28  Fables  セットリスト

1. Like a Morning Sun (新曲)

2. No Baby Love

3. Good Thing

4. Songbird

5. Dear (新曲)

2008年10月28日 (火)

今日はライブ

2008/10/28(火)渋谷多作

「Bitter Sweet Lounge」

出演アーティスト:木蘭/山路 唯/Leigh Sloggett/Fables(ソロ)

18:30open/19:00start/21:50end

前売り券\2000 +1drink / 当日\2500 +1drink

<渋谷多作>
JR渋谷駅東口改札を出た後、宮益坂下交差点へ
明治通りを横断し、宮益坂を上る
一つめの曲がり角(センチュリー21の手前)を左折する

住所 東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル地下1階
電話/FAX 03-3406-8051/03-3406-8053

Fablesの出番はトップなので19時からです。社会人泣かせの時間帯ですが(苦笑)もしお時間が合いましたらふらっと寄ってみて下さい!そおいう感じが似合う場所です。しかも駅からとっても近い!お待ちしてます!!

地図です

http://www.tasaku.com/access.html

2008年10月14日 (火)

CD&ライブ

Fablesの1stCD「ファーストテイク」のディスクユニオンでの販売が終了しました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!!心から感謝しております!!今後はライブ会場を中心にFablesのサイトでも「ファーストテイク」の販売を開始していきますのでどうぞよろしくお願いします!!また新たな取り扱い店舗等決まればこのサイトで随時発表していきますんでよろしくお願いします!

10月28日(火)の渋谷多作でのライブですが、1組目の出演なので出番は19時からになります。平日ですが駅からとても近いんでお待ちしてます!!ライブごとに新曲も発表していければと考えてますんで。先日のジャズフェスの際は「これは何と言うジャンルなんですか?」と司会の方からも聞かれましたが(苦笑)、今回はソロなんでシンプルにやってみたいと思います。お待ちしてます!!

主人公は僕だった

っていう映画を観た。休日に観る映画は大好きだからレンタルとかよく行くんだけど、この映画はとにかく個人的には最高の1本だった。絶対無いけど、でもありそうな物語に寒い夜のじんわりしたと街の灯りのような温かさを感じた。哲学的な台詞は隠し味のスパイスのようで素晴らしい。そしてウィル・フェレル!ウディ・アレンの「メリンダとメリンダ」ではすごく面白くて、やっぱりこの人は素敵ですね。とにかく着こなしが良かった(笑)自分の好きな言葉に「この世は、考える者には喜劇であり、感じる者には悲劇である」というホラス・ウォルポールという人の言葉があるんだけど、まさにそれを感じながら観た映画でした。良い処方箋をもらえたような気持ちです。

2008年10月 6日 (月)

舞ってる砂

秋らしくなってきた今日この頃。ここのところはいろいろと考え事ばかりな日々。今さら考えてもしょうがない。ディランの「くよくよするなよ」を聴いた。そういえば最近までZEP再結成するしないのニュースを良く見たけどロバート・プラントは完全否定とのこと。そのニュースでふとアリソン・クラウスとの共演盤を思い出し無性に聴きたくなった。プラントの乾いた、かすれた味わいにクラウスの艶のある瑞々しい歌声が砂漠のオアシスのようにたたずんでる。フェイブルスのレコーディング中にエンジニアさんからクラウスを教えてもらいその時はえらく感動した。この共演盤はプラント寄りだけどまさに「ライシング・サンド」なサウンドで好きです。Youtubeで観たツアーの映像はめっちゃカッコ良くて、こんな編成のライブが出来たらなって心底思いました。そしてノラオンナさんの「バラッド・ラリー9」はまたまた素晴らしかった。ノラバンドがまた良いんですよ!毎回メンバーが違うからアレンジもその時で違うんだけど、押し引きを心得たミュージシャンの演奏にノラさんの楽曲の良さがさらに引き立ってた。キャリアに裏打ちされたアレンジや表現は宝物ですよ。年を重ねることはホントに素晴らしいことです。自分ももうすぐ数が1個増えますが(苦笑)それと同時に自分の表現も一歩前に進めたらなって思ってます。ってことで28日のライブは初めてづくしのライブになると思います。

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ