« 準薦 | トップページ | 品川 »

2008年8月31日 (日)

スタジオ

ここんとこすごい雨が続いてて、こんな8月は初めてですよね。9月21日のライブイベントのリハも始まりました。使用したスタジオでは高校生なんかも練習していて自分が学生だった頃を思い出しました。ここ何年かは若いバンドマンがあまり入らないようなスタジオが多かったから新鮮だったし、どんな音楽を演奏しているのかすごく興味が出ました。10代の頃はラジオで好きになったトイドールズとかに思いっきり影響されたギターとか弾いて地元のコンテストで賞取ったりしてた。スライドの音なんか全然知らなかった頃ですね。田舎だったしスタジオは遠かったから友達の家の6畳間に強引にドラムセット入れて(苦笑)毎日学校終わればみんなそこに集まって音楽聴いたり、練習したり、ライブのチラシ作ったり、女の子の話したりって日々でした。あれから何年も経ったけどギター持つとやっぱりウキウキします。純粋に楽しむことが難しくなったりしてるけど、これから始まるライブはとにかく楽しみたいと思えた1日でした。

« 準薦 | トップページ | 品川 »

ライフ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ