トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

取り扱い店舗

ディスクユニオンでのfables取り扱い店舗です!

・御茶ノ水駅前店 http://diskunion.net/shop/ct/ocha_ekimae

・下北沢店 http://diskunion.net/shop/ct/shimokitazawa

・オンラインショップ http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2371

2008年6月26日 (木)

6月25日発売しました!!

FablesのCDがディスクユニオンにて販売スタートしましたー!!

たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

FABLES  「FIRST TAKE」

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2371

2008年6月22日 (日)

「陳腐なふたり」

今日はある自主制作映画のサントラを制作した。映画のテーマは「不倫」らしく、普段はまずこない内容の作曲だけどやってみるとこれが楽しい。ちょっとサスペンスのニオイもありつつ、少しずれた感じも出してみると人間っぽさが出てきた。どう採用されるかはまだわからないけど早く映画を観たくなる。楽しみが1つ増えて嬉しい。

そしてその後は楽しみにしてたノラオンナさんの新譜「陳腐なふたり」をじっくり聴いた。ノラさんの歌や曲は普遍的なキラキラとした、とても素敵で暖かいものが詰まっているといつも感じてました。そして今回のアルバムもまたまた素晴らしい!ノラさんのやさしい風に誘われたかのように、素晴らしいミュージシャン達が一緒に音を奏でる。そしてノラさんしか出せないウクレレの音がちゃんと聴こえてくる。声はやさしさを増し、近くで歌っているよう。自分がノラさんから教わった事はたくさんあるけど「音楽ありきではなく、まず人間ありき」。ノラさんのライブではいつもそう感じます。本当に素敵な方達と出会い笑い合える場でもある。自分のライブもそんな素敵な場所にしていきたい。

ノラオンナ公式WEBSITE
http://noraonna.jpn.org/

2008年6月21日 (土)

ジャケット

Firsttake 近日発売の"First Take"。

東京での生活の中で出会って、とにかくどうしても一緒に仕事したい人全員に参加していただけたのがこのCDなんです。昔からCDは"ジャケ買い派(ジャケが良いのは名盤も多い!)"だったこともあり、とにかく大好きな川井さんの絵を使わせていただけたことがなにより嬉しかった。

3年位前かな。偶然バッタリ三茶で数年ぶりに再会した時に川井さんのサイト教えてもらってからはよくチェックしてました。音楽も絵もデザインも雰囲気がたまんないんすよ。そのアーティスト川井瑞樹さんのサイトがリニューアルされたのがまたヤバイ!やっぱカッコイイ!

mizuki kawai art & music web SOUL FRANCISCO

 http://www11.ocn.ne.jp/~dynamite/

2008年6月16日 (月)

Gibson Gospel

今回のレコーディングでも大活躍の愛器

"Gibson Gospel"

部屋で弾いてるんでCDとはまた違った雰囲気の音です。

まぁ、バーっぽくはないよね・・・

2008年6月14日 (土)

乾杯!

やっとCDが完成!

ずっとやりたい音楽をやりたくてしょうがなかった。

発売日が決まったら報告しますので、もう少々お待ち下さい!

フォト

Fables 「First Take」

  • Firsttake
    2008年6月25日ディスクユニオンにて販売開始。収録曲「Songbird」はNHK-FM、InterFM等にてオンエアー。現在ライブ会場のみにて販売中。KPRW-8001 ¥1,000 ※在庫わずかです。

Fables@YouTube

無料ブログはココログ